スポンサーサイト


リハビリDJ@宇宙喫茶

リハビリ

ゆうべは告知した通り、浜松のクラブPlanet cafeで毎月第1日曜に開催されているイヴェント宇宙喫茶で、開店前に30分ほどサウンドチェックと称してリハビリDJをさせていただきました。今回は、今じゃレコードもろくに買えない(涙)店主が、おもにiTunes Storeで細々と買い集めたデータ音源(実はベース系の音源も豊富なので密かにオススメ)を、自分のおんぼろMacではCD-Rが焼けないため(涙×2)OSUGEEEのiBookでCD-Rに焼いてもらい、それがクラブのサウンシステムでどんな風に聴こえるのか試してみました。結論としては、ゆうべ持って行ったベースライン・ハウスやダブ・ステップの音源も低音部が思った以上に鳴っていたし、なんとか使えるレベルではあったかなと。しばらくは、この方式でリバビリDJを続けつつ、実は家にCDJがないので(涙×3)少しずつCDJの操作にも馴れていきたいと思います。
そんなわけで、引き続き開店前のサウンドチェック係として店主にリハビリDJの場を提供してくださるイヴェントを募集中ですので、ひとつよろしくお願いいたします。
また、ゆうべはPlanet cafeの白鳥店長から、多くのお客さんからお寄せいただいた善意の募金とお店のスタッフやDJたちの寄せ書きを頂戴しました。どうもありがとうございました!
それから、上の写真を含め、店主のリハビリの様子を撮影するためだけ?に、わざわざPlanet cafeまで足を運んでくれたFJTにも感謝です。
あっ、あと以前アップした告知記事にもお詫びの文を掲載しましたが、7/1に開催を予定していた新イヴェント出動!ベース警察は、事情により開催を延期することになりました。開催日が決まり次第、改めて告知いたしますので、どうぞご了承ください。時間に猶予ができた分、みなさんの股間を直撃するような下品でぶっといベース音源の収集に勤しみますので、お楽しみに!

スクリーム!
スクリーム!
スクリーム

関連商品
ブリアル
Memories of the Future
Mary Anne Hobbs Warrior Dubz
The Roots of Dubstep
Burial
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/979-de9004ba

コメント

コメントレス
>OSUGEEE
ありがとう。では、これからも月1ペースでリハビリに通わせていただきます(笑)。
>windさん
1月の退院後も山あり谷ありでしたが、なんとかここまで戻ってこれたという感じです。これからも焦らず、のんびり行きます!
お久しぶりです。(^^)
いつもネグさんの周りには素敵な仲間でいっぱいですね♪
さすがにべリオタではないので、そういう記事の時は
「元気にしてるんだ~!」と、かってに母のように拝見させていただいてますが、今日活動するネグさんの姿が見えて、
とっても感激です。
頑張れなんていいません。
本当に良かった!
リハビリお疲れ様でした!
来月も御願いしますね。(笑)あれだけの音出れば十分かなと思いますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

