スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男前豆腐

男前1 男前2
今日、まさみ病院の帰りに立ち寄った近所のスーパーで「男前豆腐」と「波乗りジョニー」(という名の豆腐)を発見。ブームからは軽く1年以上が過ぎているものの、初めて商品が売られているところを見た!と大喜びで(でも商品は買わずに…w)家へ帰ったのですが、よくよく調べてみると、店主が目撃したのは茨城の三和豆友食品株式会社から発売されている商品で、ホームページが話題になった京都の男前豆腐店株式会社とは無関係なんだそうです。でも、男前豆腐店のジョニー(社長のこと?)は三和豆友食品で修行したそうだし、一体どっちが元祖なのかよく分からない。どっち!?

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー (セオリーBOOKS)
伊藤 信吾

関連商品
“豆富一丁”をどう売る?―非常識な事業戦略が壁を打ち破る!
豆富バカが上場した! 篠崎屋・樽見茂の成功哲学
おいっ!豆腐屋―原点に立って業界の常識を破ることから活路は生まれた
全国逸品豆腐 (Shotor Library)
豆腐バカ 世界に挑む―They Call Me “Mr. Tofu”
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/986-5a14dbe3

コメント

コメントレス
>びっきいさん
ふむふむそういうことですか…って、やっぱ紛らわしいことに変わりはありませんが。しかし、元々は親子で違う豆腐屋さんだったんですね。息子さんが普通に親の後を継がなかったのが紛らわしさの元凶になってる気も…(苦笑)。
>Bomb Factory
情報ありがとうございます。どうやら、息子さんが修行時代に開発したのが男前豆腐ということらしいですね。
ポン酢とネギで!
近所でコンビニを経営している友人が三和豆友食品の方が先に出てるって言ってましたよ。
いろいろと
複雑な事情があるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%89%8D%E8%B1%86%E8%85%90

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。