スポンサーサイト


V.A.『悪なあなた?歌謡曲番外地』

4/28に発売された特殊歌謡曲ディスクガイド『Hotwax presents 歌謡曲名曲名盤ガイド 歌謡曲番外地』に連動して、70年代の女性カルト歌謡ばかりを集めたコンピ盤が出ます。収録曲は次の18曲。

1. 小山ルミ「あなたに負けたの」
2. 津々井まり「悪なあなた」
3. エルザ「山猫の唄」
4. フラワー・メグ「ベッドにばかりいるの」
5. エルナンド「恋はウムウム」
6. 沢知美「モーニング・ブルース」
7. 太田とも子「恋はまっさかさま」
8. フラワーキッス「Oh-No-!」
9. ザ・シュークリーム「ホットパンツのお嬢さん」
10. ゴールデン・ハーフ・スペシャル「恋のチアガール」
11. ゴールデン・ハーフ・スペシャル「嘘みたい!?」
12. シュガーラブ「ハイティーン・ガール」
13. 牧陽子「本牧ディスコティック」
14. 渚リール「プレイガールNo.1」
15. ミミ「恋人たちの森」
16. 小山ルミ「急がば廻れ」
17. エルザ「エルザのテーマ」
18. 太田とも子「とおく群衆を離れて」


…すいません、1曲も持ってません(汗)。タイトルに覚えのある→(たぶん)聴いたことがある曲もいくつかあるにはあるんだけど、どんな曲だったかまでは覚えてない。しかし、この手のレア音源発掘盤は、もうほとんどインスピレーションで買う買わないを判断するしかないですね(ほんとはULTRA-VYBEさんのHPに試聴コーナー設けてほしいんだけど…)。ちなみに、店主は太田とも子「恋はまっさかさま」のタイトルに惹かれて、さっそくウィッシュリストに追加しました(笑)。
(2007年5月26日発売)

>>公式ページ(Solid Records)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

悪なあなた~歌謡番外地
悪なあなた~歌謡曲番外地
VA(小山ルミ、フラワー・メグほか)

関連商品
歌謡曲名曲名盤ガイド 歌謡曲番外地~Queen of Japanese Pops~
酔いどれ女の流れ歌(紙ジャケット仕様)
ソフトロック・ヒッピーズ
カルトGSコレクション 日活編2 東京ア・ゴー・ゴー Mid60’s in JAPAN
ソフトロック・ドライヴィン~スノー・ドルフィン
by G-Tools
歌謡曲番外地 Vol.1―Hotwax・presents歌謡曲・名曲名盤ガイド Queen of Japa (1)
歌謡曲番外地 Vol.1―Hotwax・presents歌謡曲・名曲名盤ガイド Queen of Japa (1)

関連商品
Hotwax presents 歌謡曲名曲名盤ガイド 続・歌謡曲番外地 Queen of Japanese Pops vol.2
悪なあなた~歌謡番外地
Hotwax日本の映画とロックと歌謡曲 Vol.8
ディスクコレクション 和モノレア・グルーヴ―男気映画/TV&モア (ディスク・コレクション・シリーズ)
和モノ事典1970’s 人名編―Hotwax presents
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/997-d474cadc

コメント

コメントレス
>OSUGEEE
Hotwaxが絡んでるこの手の70年代ビッチもの(苦笑)はぜひ定期的な仕入れをお願いします!
>びっきいさん
泉アキの「ホットパンツ」もタイトルからしてすごそうですね。JBファミリーのボビー・バードのカヴァー(またはパクリ)だったりしたら、キャナァ~リおもろいのですが!笑
私も
知らない曲が多いですが、
食指が動いてしまいます。
泉アキの『ホットパンツ』が聴きたい!
音は聞いてないのだが、さすがに良さそうだったので仕入れてみましたよ! 余裕出来たら買おうかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

