スポンサーサイト


PARADISE GO!! GO!!「恋の運動会」

今日は近所の中学校で運動会が行われています。そうか、いまは受験を控えた3年生のために、運動会や文化祭を秋ではなく5月や6月に開催する学校が多いんでしたね。こうした時代の変化を踏まえると、パラゴーのデビュー曲であるこの曲がセールス的に惨敗に終わった最大の理由は、リリース時期の見誤り→つまり、運動会シーズンの需要を見込むなら本来春とすべきリリース時期を、avexの上層部のおっさんたちが、運動会=秋という古い通念にとらわれたまま(2004年)8月に設定してしまったせいかもしれません…って、そんなわけないか(笑)。
ま、運動会のBGMの新定番にはなり損ねたものの、一部愛好家の間でこの曲がハピコア歌謡の傑作として高く評価されているのは事実だし、もちろん店主としてもこんだけアフォな曲を支持しないわけがありません(笑)。もっとも、あまりにもこの曲のインパクトが強すぎて、その後にリリースされたシングル曲→「ZETTAI」や「Argent snow」といった名曲が、あまりにも正統派すぎて物足りなく感じられるという、本人たちやマジヲタたちにとっては、きっと迷惑でしかない状況を引き起こしたのもまた事実なんだろうけど…(苦笑)。ところで、彼女たちのホームページを覗いても最近の活動状況とか見えてこないんだけど、グループはちゃんと存続しているのかな。
(2004年作品)

作詞/HEN'S EYE
作曲/DINDY
編曲/島田昌典

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

PARADISE GO!!GO!!(DVD付)
PARADISE GO!!GO!!(DVD付)
PARADISE GO!!GO!!

関連商品
PARADISE GO!!GO!!LIVE TOUR 2006 Dear My Friends
7th Anniversary Best
dream Party 2006 X’mas
SPARKLING☆POINT de SHOW vol.1
dream Party 2006~Love & dream~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/999-684ac7ec

コメント

びっきいさん
avex系と言ってもピンキリですからね。パラゴーとSweetSは、比較的クオリティの高い楽曲が多いので、聴いても損はないはずですよ。
う~ん
パラゴーって、ちゃんと聴いたことないなあ。
avexというのはどうも好きになれないんで…。
でも、アフォなハピコア歌謡ってことで、
ちょこっと聴いてみたいなあと思いました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

